町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

他士業の先生との仕事

昨日、相続案件について

税理士の先生、会計士補の先生と依頼者様を含め

打ち合わせを行ないました

税理士の先生が1人、会計士補の先生は2人

聴き取りから資料の検討まで

プロの仕事を間近で拝見することができました

税理士の先生はとても経験豊富な先生で

依頼事項以外のことについても様々なアドバイスをいただきました

他士業の先生と仕事をさせていただくと

勉強になることも多く

とてもいい刺激になります

打ち合わせ終了後、

税理士の先生方が建物の間口や奥行きを計測するとのことでしたので屋外へ

昨日は春の嵐

強くそして冷たい風が吹き付けます

大変ですね、と会計士補の先生に声をかけると

こういうのも慣れているんですよ、とのこと

そして、

田んぼを測るときは首にタオルを巻き

長靴を履いて出かけるんです

とのことでした

挨拶回りに行った際、ある先生から

必ず現場に行って自分の目と耳で判断しなさい

とお言葉をいただきましたが、

まさにそのお言葉通りの姿勢

私もこの姿勢を本当に大事にしていきたいと思いました

日曜に遠路はるばるお越しいただいた先生方に感謝です