町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY!

こんにちは。スタッフLONGです。 本日は弊所の宮川譲大先生のお誕生日です! おめでとうございます!ヽ(≧∀≦)ノ (宮川先生、38歳未年です。) これからも変わらぬ優しさと笑顔で、輝き溢れる素敵な一年になりますよう、 スタッフ一同祈ってます。 さて…

セミナー受講してきました。

こんにちは、スタッフLONGです。 先日、事務所の近所にあるアルテカルチャー高松(徒歩5分)にて、 講師 藤澤さえさんによる特別講座を受けてきました。 『セミナーの構成に特化したPowerPointセミナー』 「PowerPointのセミナーがある…

変わったこと その② スタッフメンバー ~mummyさん紹介編~

変わったこと その② スタッフメンバー ~mummyさん紹介編~ こんにちは。スタッフLONGです。 前回予告させていただいた通り、宮川行政書士事務所で働くスタッフの紹介をしていきます。 皆さんには、 ①お名前(ブログネーム) ②勤続年数 ③就業のきっかけ ④宮川…

変わったこと その② スタッフメンバー ~ご報告編~

こんにちは。スタッフLONGです。 宮川譲行政書士事務所の変化について、今回は働いているスタッフについて報告をしていきたいと思います。 現在のスタッフ数は5名です。 先生が様々な形で関わりを持った人達が、『ご縁』と『事務所の経営理念』のもと一員と…

変わったこと その① 事務所の住所 ~コメント編~

こんにちは。スタッフLONGです。 さっそくですが、本日は前回より続きとなるコメント編です。 どうぞ↓ LONG「以前はエレベーターなし4階の事務所だったんですね。…エスカレーターもなしですか?」 宮川「4階なのにエレベーターなしです。毎日の上り下…

変わったこと その① 事務所の住所 ~ご報告編~

こんにちは。スタッフLONGです。 本日は前回触れました空白の2年半の間に遂げた、 宮川行政書士事務所の変化(進化)について報告をしていきたいと思います。 その① 事務所の住所 現状をご存知の方は多いと思いますが、2014年8月事務所が無事移転しました…

空白の2年半

こんにちは。 初めまして、スタッフLONGです。 いきなりですが、2015年3月1日が何の日だか分かる方はいますか? 今から約2年半前なのですが… 某行政書士事務所 M先生の記憶もあやしいところです。笑 正解は 『当ブログ最終更新日』 でしたΣ(゚□゚(…