町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休暇のお知らせ

早いもので、本年も残すところあとわずかとなりました。 皆さまには大変お世話になり、心より感謝しております。 なお、弊所では 12月28日(金)から1月6日(日)が年末年始休暇となります。 休暇中のお問い合わせにつきましては、随時承けさせていただきます。 …

今年最後の建設業許可更新申請案内ハガキ、お届けしました

建設業許可の更新時期が近づいてきた企業様へ、案内ハガキを送付させていただいてます。 宮川譲行政書士事務所 建設業許可更新申請案内ハガキ 建設業許可とは…専門職の方は詳しくご存知かとおもいますが、ここで少し説明させていただきます。 『建設工事の完…

新事務所への移転 ~緑あふれる事務所~2~

前回に引き続き、 皆さまからの心のこもった移転お祝いのご紹介です。 可愛いピンク色基調のゴージャスなアレンジは 社会保険労務士・行政書士「和田先生」から。 www.office-wada39.com 緑鮮やかで葉脈の美しいベンガル菩提樹(ゴムノキ:フィカス)は 株式…

新事務所への移転 ~緑あふれる事務所1~

事務所移転を知った皆さまから、心のこもったお祝いが届きました。 殺風景でどこかさみしかった新事務所ですが、綺麗なお花やグリーンのおかげで和める空間になりました。 白く可愛い胡蝶蘭は、司法書士「半井先生」から。 sites.google.com 天井にまで届き…

新事務所へ移転いたしました。

拝啓 季秋の候 皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます平素は格別のお引き立てを賜り深謝申し上げますこの度 宮川譲行政書士事務所は11月1日より下記に移転いたします つきましては電話番号も下記の通り変更となります お手数ですがご登…

新事務所への移転 ~正面看板できました~

先日の袖看板に続き、正面看板が設置されました。 今回お世話になったのは「毎日オリコミサービス」さんです。 意外と分りづらく、思わず通り過ぎてしまいそうになる当事務所も、 袖看板とこの大きな正面看板のおかげで一目瞭然となりました。 看板類が揃い…

「建設業許可更新申請案内」順次お届けしております。

建設業許可の更新時期が近づいてきた企業様へ、案内ハガキを送付させていただいてます。 宮川譲行政書士事務所 建設業許可更新申請案内ハガキ 建設業許可とは…専門職の方は詳しくご存知かとおもいますが、ここで少し説明させていただきます。 『建設工事の完…

新事務所への移転 ~袖看板設置しました~

平成30年9月13日(木)、本日は新事務所の袖看板の設置工事です。 瀬戸内ネオン さんに施工していただきました。 心配されたお天気でしたが、午前9時から手際よく作業は進み午前中の曇りのうちに工事は無事完了。晴れ(曇り)男“宮川譲”! 高所作業車とトラッ…

相続法の40年ぶりの改正!備えは大丈夫ですかっ?

四国税理士会丸亀支部の税制研究会にて改正相続法に関する講義 をさせていただきました。**今年7/6の通常国会にて成立し 民法の相続分野の改正は40年ぶり! 大幅な改正となり、解釈が明文化される部分も多数あります。** * * 今回は税理士の方向けの講…

家族信託ってご存じですか?

こんにちはスタッフLONGです。 今朝の情報番組「とくダネ!」で、 親が認知症になったら財産が凍結されてしまう。 相続対策ができなくなってしまう。困ったどころではない。 「そうなる前に手を打つ事ができます。」 という内容で紹介されていました、家族信…

建設業許可更新申請案内ハガキ

~建設業許可更新申請のお知らせ~ 昨年度より建設業許可の更新手続きについて、期日が近づいている旨の ご案内ハガキ送付を始めました。↓ 期限が迫っていたり、 日々の業務に追われ手がつけられないままだったり、 自分でできるか心配だったり、 過去の未提…