町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺のデザイン

名刺のデザインが出来上がってきました。 事務員のコニシさんが作ってくれました あとは正確な内容を入れるのみ! 今週中には印刷も終えて 手元に届く予定で進めています 僕が入れる内容を早く決めていればもっと早くできていたかもしれませんが。。。 とり…

電話番号がきまりました

転送電話にしようか固定電話にしようか悩んでいましたが 結局固定電話に そんなに工事費も月々の料金も高くなかったので 結局固定電話にすることにしました まだ行政書士会に登録申請中で 電話機も購入していませんので 番号を載せることができませんが 全て…

ライオン通りでランチ

事務員予定のコニシです。 予定なのでまだどうなるかわかりません。。。(^^;) 宮川さんの代わりに今日はブログを書かせていただきます☆ お昼に高松市のライオン通りにある「喜音(きね)」 にランチに行ってきました 何回か行ったことあるんですが お昼…

期待できそうな事務所周辺のランチ

新しく開業する事務所の場所ですが 香川県の香川大学正門の目の前にあるんです 4階なので眺めは最高です つい最近までサラリーマンとして働いていた場所は 比較的商店街近く 昼食を取るときも周りにたくさん美味しいお店がありました。 お弁当の時も多かった…

パソコン鞄

最近パソコンを持ち運ぶ機会があるので パソコン用の鞄を購入しました。 お手頃価格の鞄をネットで購入 見た目は普通で3000円ぐらいでした 中身はこんな感じです 説明書がないので自己流で使っています。。。 正直、パソコン以外はあまり入らず 他の物はいつ…

塩気が欲しくなる一日

今日はバレンタインでした~ とはいえ限られた人からしかいただいていませんが でもありがたいです いただいた甘いお菓子をチョコチョコ食べていると 無性に塩気が欲しくなります 最近見つけた美味しい塩気 甘いもの→辛いもの ん~やばいですね。。。 去年に…

固定電話か転送電話か

事務所を設立するにあたり悩んでいることがあります。 固定電話にするか自宅電話の転送サービスにするか 転送サービスにすると 依頼者の方→自宅電話→携帯電話 となり、この間の 自宅電話→携帯電話 の通話料が発生するらしく意外と高くなるかなと でも開業し…

高松市木太町の文月

今日は朝からモーニング&名刺の打ち合わせに行ってきました。 お店を決めたのは事務員予定のコニシさんです。 ずっと行ってみたかったらしく 打ち合わせと称してつれてこられました。。。 店内は人がいっぱいで10分ほど待ちましたが 分煙になっていてよかっ…

初めてのブログ

初めてブログを書きます。 事務員予定のコニシさんに急かされてやってみることにしました。 ただいま行政書士登録申請中で まだ業務はできませんが登録完了後(3月予定) 高松市番町4丁目ガーデン番町ビル4F で開業させていただきます。 エレベータはござい…