町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の春

事務員のコニシです 暖かかったり寒かったり 早く服を総入れ替えしたいですね 花より団子☆ 食欲の春ですよー~(*☻-☻*) 最近はまってます 大人のキノコ 一日5粒と決めて食べようって思うのにー(>人<;) 無理です デスクを開けては食べ 開けては食べ 一回5粒…

経営事項審査

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。 本日は「経営事項審査」について 先日、先輩行政書士と経営事項審査を受けるために香川県庁に行ってきました。 「経営事項審査」は建設業に関するもので、 公共工事の入札を検討している建設業者様であれば受けて…

スマイリー定食

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。 先日、多賀町の「スマイリー」に行ってきました。 いつもはまかない定食か日替わり(タイムランチ?)を選択するのですが、 ご一緒させていただいた方に勧められ、今回は「スマイリー定食」を注文☆ このボリューム…

うれしい訪問客

昨日、事務所で仕事をしていると嬉しい訪問客がやってきてくれました^_^ さゆちゃんは初めての事務所ですが、緊張することなくいつもどおり(^^;) たまごボーロに手をのばして… パクッと☆ そして、この笑顔(^_^) 最高に癒されました 本日は午前中に打ち合わせ…

コスモス無料相談会

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。 本日は、毎月綾川イオンで開催している「無料相談会」について 私は、成年後見業務も取り扱っておりますので、 「コスモス成年後見サポートセンター」の会員になっております。 この組織がどういうものでどのよう…

公正証書遺言のデメリット??

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。 本日は「公正証書遺言のデメリット?」について 先日、公正証書遺言の証人として小豆島に行ってきました。 自筆証書遺言と違って、公正証書遺言は公証人が関与します。 それだけでなく、2人の証人も関与すること…

JR丸亀駅近くのおいしいもの

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。 本日は「丸亀のおみやげについて」 先日、丸亀警察署に告訴状を提出に行きましたが、 丸亀方面に行くときに時間があれば必ず立ち寄るのがこのお店です 「菓子匠 みどりや」さん このみどりやさんの名物(のはず)…

会計事務所向けセミナー

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。 本日は、先日出席した「会計事務所向けセミナー」について 当事務所は会計事務所ではありませんが、 WEB等を活用した営業方法の説明もあるということなので出席しました。 期待以上の内容に大満足☆ 今後も同種のセ…

セミナー開催しました

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。 本日は先週の木曜日に記載した「相続対策教室」について 3月から今年いっぱい月1ペースで開催させていただくことになりました「相続対策教室」 この「相続対策」、対策の中身は大きく分けて2つ 「相続税対策」…