町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

セミナー受講してきました。

こんにちは、スタッフLONGです。

先日、事務所の近所にあるアルテカルチャー高松(徒歩5分)にて、

講師 藤澤さえさんによる特別講座を受けてきました。

セミナー構成セミナー

『セミナーの構成に特化したPowerPointセミナー』

「PowerPointのセミナーがあるから受けてみませんか?」と聞き、PowerPoint作成関係のセミナーかと思っていたら、

主にセミナー構成に特化したセミナーでした。

構成は制作側にも大きく関わる重要部分。

今回の受講で「人に思いを伝える」にあたって、大切な事を再認識できました。

主役は聴衆

今までとはひと味違った見方で、

セミナーの流れに沿い、より受講される方に分かってもらいやすい

PowerPoint作成に活用させていただきたいと思います。

ありがとうございました。(* ´ ▽ ` *)

アルテカルチャー高松

 アルテカルチャー高松

…ちなみに当事務所の先生はまさかの「薬膳」講座を絶賛受講中