町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

変わったこと その② スタッフメンバー ~mummyさん紹介編~

変わったこと その② スタッフメンバー

~mummyさん紹介編~

こんにちは。スタッフLONGです。

前回予告させていただいた通り、宮川行政書士事務所で働くスタッフの紹介をしていきます。

皆さんには、

①お名前(ブログネーム)

②勤続年数

③就業のきっかけ

④宮川先生に思うこと

以上の4つを答えてもらいました。

それでは、トップをかざっていただきますのは、mummyさんです。

①お名前(ブログネーム)

スタッフmummyです。

②勤続年数

2015年 6月より勤務。

③就業のきっかけ

以前より知り合いだった先生と郵便局でばったり再会し、孤軍奮闘ぶりに手伝えることがあればと申し出たことから。転勤族なので、すぐ転勤となるとかえってご迷惑かも、との話が、、今や事務所で一番の古株に!!

④宮川先生に思うこと

スタッフのワガママを受け入れる海のような広い心はどこで育まれたものですか??

アンケート④宮川先生に思うことについて、先生よりコメントいただきました。

『スタッフのワガママを受け入れる海のような広い心はどこで育まれたか?ということですが、広い心とかまだまだですし、「ワガママ」だなんて全然ありませんよ~(^_^;)

わっくわく会議での意見などもそうですが、私が気づいていないことだったり、事務所にとって必要なことだったりするので、その意見をとてもありがたく頂戴している次第です。

いろいろと意見をくれることに感謝してますので、ワガママだと思わずにどんどん出してくださいよ( ^o^)ノ』

事務所内では補助者業務に関してはほぼ把握しているお方なので、とても頼れる先輩なんです。

先生もとても頼りにしているので『mummyさんがいつ転勤になってしまうか、心配で( ノД`)』と私が事務所入所当時、現スタッフ状況としてガクガクブルブル話していたのを今でも覚えています。

これからもずっと一緒にお仕事させていただきたいですo(≧ω≦)o

ちなみにmummyさん、実名と③の“古株”のミイラ(マミー)をかけて考えられたお名前だとか…(´ω`人)

mummyさん、ご協力ありがとうございました。

次回も続けてスタッフ紹介させていただきます。(*・`ω´・)ゞ