町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

コニシの疑問(遺言書

事務員コニシです

宮川さん親○カのブログが続いてると思ったら

遺言書の故人の想い

いいこと書きますね

ちょっと大好きだった祖母の事を思い出してしまいました

幸いに親戚一同大変仲が良く

遺言書がなくても祖母の想いは

みんなに伝えわっていたように思います

でも全てこんな訳にもいきませんよねσ(^_^;)

お家の事情もありますので

遺言書…私も書いてた方がいいのかしら(´-`).。oO

もし私の遺言書に

私の財産を赤の他人の宮川さんに全部あげる!

って書いてても通用するのかしら?

姪っ子に全部あげるって書くのは?

何だか自分で書いて書いたものの

貰った方が損するってのも嫌だし(´Д` )

教えて宮川さん!

回答お待ちしております!