町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

事務員コニシでも読める相続の本☆

宮川さん興味深い記事書いておりますね~

愛人と聞くだけで

∑(゚Д゚)っとなります

今日も食べ物以外のブログ☆

「磯野家の相続」

っていう本の紹介です

宮川さんはいつもこれを片手にお仕事しております

ウソです

営業妨害と怒られそうですねσ(^_^;)

この本なんですが波平がなくなった事を想定して

様々なシチュエーションで相続の事が書かれています☆

たとえば

波平にもし愛人がいたら

遺言書にタマの名前があったら

波平に借金があったら

etc...

なんだかありえる話を磯野家を舞台に説明してくれています

まったくの素人事務員コニシでも読んでいて面白い内容です☆

事務所にはいろんな本がありますが

唯一この本は面白そうな内容(*^_^*)

サザエさん好き

相続に興味のある方はぜひ見てみて下さい☆