町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

おむつケーキ

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

本日は「おむつケーキ」について

「おむつケーキ」???

私がこの単語を聞いたとき、どんなものか全く想像ができませんでした

しかし、もらってわかった「おむつケーキ」

おむつを丸めて棒状にし(おしぼりを丸めた感じ)、

それを何個も束ねて円盤を作ります。

その円盤を重ねてウエディングケーキのようにし、ぬいぐるみやお花などでデコレーションする・・・

言葉で説明するよりも写真でどうぞ!

0135feb557099b55d0a687e9411d09d96b3e600faa.jpg

しばらくは飾って楽しみ、おむつのサイズが合うまで成長したときにばらしておむつとして使用する、

楽しめて実用的というプレゼントです

ちなみにこの写真は、 「PHLOXBALLOON」 というお店での一枚☆

写真の通り、おむつケーキをバルーン(風船)でデコレーションしています!

お店は、「おむつケーキ」の専門店というよりも「バルーン」の専門店

店内は、様々なバルーンが飾られ、とても明るく華やかです

そして、それに勝るとも劣らずのオーナーご夫妻☆

とても気さくに話しかけてくださり、ついつい長居をしてしまいました

お店に入ってバルーンに魅せられたのですが、その活用方法には驚かされました

特に映像で見せていただいた結婚式での演出!

言葉でうまく伝えられないので申し訳ないのですが、

これから結婚するという友人には必ず紹介してあげたいと思いました☆

それ以外にもお店で気になった商品がこれ!

0172fc7660b140844a4b2bc8a244e94cd24fbb5a81.jpg

「おむつ貯金箱」

真ん中のどデカイほ乳瓶が貯金箱になっています☆

基本的にお父さんが貯金していくそうです・・・

友人(男)に子供が誕生したらプレゼントしよ

とてもいい出会いに感謝した一日でした☆