町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

1歳の記念に・・・・

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

娘さゆちゃんもこの5月7日で1歳になりました(^_^)v

1年・・・あっという間でした

1歳になったときは・・・と楽しみにしていたのが、コレッ!

5歳まで、毎年毎年、バースデー記念の手形を残せます☆

さゆちゃんの出産祝いにと、お世話になっている先生からいただいたすてきなプレゼント

ついにこの日がやってきました(^.^)

缶を空けると石膏の粉が入っており、その粉に水を加えて手形をとるという仕組み。

パパはウキウキしながら準備

バケツの中で石膏の粉に少しずつ水を加えながらかき混ぜかき混ぜ

しかし、

その横で、主役のさゆちゃんは泣きべそをかいております・・・・

というのも、これとは別に手形・足形をスタンプしたのですが、

手足になにか塗られたり、紙に強引に押しつけられたりが嫌だったのでしょう(^^;)

石膏がいい感じになったので、バケツから缶に移して平ら~に。

そして、さゆちゃんを抱きかかえる妻にバトンタッチしたのですが・・・・

さゆちゃん、ギャン泣き!!

また何かさせられるということを察知したのでしょうか、泣き方がものすごい!

とりあえず手を石膏に押しつければ終わり

早く楽にさせてあげようと思うのですが・・・・

さゆちゃん、手がグーのまま!!

女の子の1歳の記念に「握りこぶし」の型を残すのはかわいそうなので、

「さゆちゃん!パッ!パッ!」

「はい!手を開いて~」

パパとママ必死!!

その勢いに圧倒されて必死にこぶしを握るさゆちゃん・・・

結果・・・

石膏を缶の中で固めただけとなってしまいました(^^;)

手形がとれなかったことは残念ですが、手形のない石膏もいい思い出です☆

このまま残して、大きくなったさゆちゃんにこの騒動を話そうと思います。

「あのときは家族みんな必死やったんで・・・」

すてきなプレゼントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

さゆちゃんともどもこれからもよろしくお願いいたします

*************************************************************************

〒760-0017

香川県高松市番町4丁目8番23号ガーデン番町ビル4階

宮川譲行政書士事務所

TEL 087‐831‐2630 FAX 087‐883‐0038

行政書士 宮川 譲

**************************************************************************