町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

研修をがんばれば・・・

先週の金曜から、金・土・日・月と4日間連続での研修がありました。

最初の3日間は「ADR」、

最後の1日は「農地法」についての研修でした。

4日間連続で研修の日程が組まれたとき、

しんどいなぁ~、と後ろ向きな気持ちにはなっていましたが、

これが届いてからは、

よしっ!研修がんばろう!!

という気持ちになりました☆

その届いたものとは・・・

申請取次修了証書

この研修を修了したことにより、申請取次行政書士として登録し、

在留許可申請など外国人の方に関する仕事を行うことができます☆

その資格を取得するため、広島まで研修に・・・。

その研修も大変でしたががんばった甲斐がありました☆

在留許可申請など入国管理に関する手続きは大変難しいものです。

難しいからこそその手続きに精通する資格者が必要とされています。

これからは、「相続・遺言・交通事故」の看板に

帰化・永住・在留許可申請も加えてがんばっていきたいと思います!

帰化・永住・在留許可申請でお困りの外国国籍の方がいらっしゃいましたら当事務所までお気軽にご連絡下さい。

**************************************************************************

〒760-0017

香川県高松市番町4丁目8番23号ガーデン番町ビル4階

宮川譲行政書士事務所

TEL 087‐831‐2630 FAX 087‐883‐0038

行政書士 宮川 譲

**************************************************************************