町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

職場にご挨拶

今日は夫婦それぞれの以前の職場に挨拶に行ってきました

さゆちゃんも一緒の3人です

最近はだいぶお出掛けにも慣れてきました

譲っていただいたバギーでお出掛け

IMG_1789.jpg


まずは産休中の妻の職場へ

皆さん忙しく働いていたにもかかわらず

仕事の手を止めて温かく迎えてくださいました

職場の男性陣にだっこしてもらったさゆちゃん

ごきげんでした

女性陣に対してはなぜか視線が釘付け

何か感じるものがあったのでしょうか

来年の4月に妻が職場復帰した際はよろしくお願いいたします


そして、私が勤めていた以前の職場へ

妻の職場から歩いて3分もかからない場所にある法律事務所です

先生は大変忙しいにもかかわらず

今回はアポなしでご挨拶させていただきました

(大変失礼いたしました・・・)

執務中でしたが

温かく迎えていただき感謝しております

先生にだっこされてとても気持ちがよかったのでしょう

さゆちゃん、夢の中へ・・・

同僚の皆さんにもだっこされたりあやされたり

忙しく働いている中にもかかわらず

さゆちゃんとふれあっていただきありがとうございました

そしてお土産にいただいたゴーヤ

去年と同じくグリーンカーテンをしているのは知っていたのですが、

去年以上に立派なゴーヤが出来ているのにはびっくりでした

(高枝切バサミでゴーヤを収穫していた頃がなつかしい・・・)

さっそく妻が料理してくれました

卵を控えていますのでゴーヤチャンプルーではなく

ゴーヤチャンプルー風とのこと

IMG_1804.jpg

職場の皆様、今日は本当にありがとうございました

さゆちゃんかわいいかわいいのお言葉

とてもうれしかったです