町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

お世話になった産婦人科

妻が出産でお世話になった沼本産婦人科さん

患者さんのことを大事にしてくれる本当にいい病院でした

GWに約丸一日かかった出産

陣痛よりも先に破水したため

陣痛促進剤を入れた点滴を打つことになりました

結局、点滴は朝の7時から翌日の早朝まで打っていたのですが、

助産士さんと看護士さんが他の用事がある以外はほぼ付きっ切り

背中をさすったり

一緒に呼吸法をしてくれたり

『がんばって』『痛いよね、もう少しよ』

とやさしく声をかけてくれたり

妻いわく

あのサポートのおかげで長い出産を乗り越えられた

納得です

看護士の皆さんも本当にいい方たちばかり

妻ともども本当に感謝しております

沼本産婦人科さんでは退院してから一週間後に

一週間検診を実施しています。

赤ちゃんの体重や体調の確認

そして、家にズッとこもって赤ちゃんと過ごしている

妊婦さんへの気晴らしも兼ねているようです

アフターケアやメンタルのことまできちんと考えてくれている病院

とても素敵だなと関心させられました

私も見習わなければならない姿勢です

最後に入院中の妻の食事をご紹介

病院の奥様の手作りでとても美味しそうでした

たまに一口もらったりしましたが…美味しかったです!

ビーフストロガノフとサーモンサラダ

明太子たっぷりのパスタ

カツオのせチラシ寿司 デザートはトマトのゼリー

朝食 パンとスープとレンコンひじきサラダ