町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

ホイップクリームのような花?

高松東署に車庫証明申請に来ました。
ふと見ると、正面駐車場の植木に可愛い花が咲いてるじゃないですか!
 

f:id:miyagawa-gyousei:20190516091221j:plain f:id:miyagawa-gyousei:20190516091229j:plain f:id:miyagawa-gyousei:20190516091211j:plain

蕾が薄ピンクのアポロチョコのように見えたり、絞り出されたホイップクリームのように見えたり。金平糖のように見えたり。お腹空いてたんだろうな、私。
蕾だけでなく、開いたお花も可愛いです。
 
名札が無くて、この植物の名前が分からない…
署員さんに聞いても、誰も知らない( ノД`)
結局名前が分からないままでしたが、
ホイップクリームのような蕾』で検索するとすぐにヒット!
カルミアという名前(名前も美味しそう)だと判明しました。
スッキリー!(そして、たぶんこれはエルフという種類)
 
f:id:miyagawa-gyousei:20190516091237j:plain
↑東署のカルミアは1.5m程の高さで、意外と大きな木。
初夏から梅雨入りにかけて咲くそうです。
ホイップクリーム感満載ですよ!
お近くに咲いていないか探してみてください♪