町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

第5回相続対策教室

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

香川県高松市行政書士・宮川です。

本日は「第5回・相続対策教室」を開催いたしました。

2か月ぶりの開催でしたが、皆様には変わらずご参加いただき感謝しておりますm(_ _)m

約1時間、生前贈与の基礎知識について解説させていただきました。

「相続時精算課税制度」については、予想どおり様々な質問がでてきてとても盛り上がりました。

(講師をし

ていて思ったことですが、質問して下さると場が盛り上がるので本当に助かります☆)

贈与(税)には様々な特例や制度があり、その活用場面についてみなさん興味があるようでしたが、

生前贈与の活用事例については次回の相続対策教室で説明させていただこうと思っております。

また日時が確定しましたら告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。


高松市丸亀市坂出市など香川県内すべて対応〉遺産相続・遺言書作成のことなら、

遺産相続の相談窓口