町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

現地調査で始まる一日

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

香川県高松市行政書士・宮川です。

本日は朝イチから「現地調査」です。

「現地調査」もいろいろあります。

車庫証明で保管場所の「現地調査」をおこなったり、

介護サービス事業者の指定申請や建設業許可申請で事業所を撮影するために「現地調査」へ行ったり。

今回は、それらとは違い、調査を受ける側での「現地調査」でした。

先月に申請した農地転用に関するもので、農業委員会の担当者の方や農業委員の皆様が調査にこられました。

10名近くの方が調査に来られたので驚きましたが、問題なく調査も終わり、ホッとしました☆

本日も一日がんばれそうです(^_^)

高松市を含む香川県内で農地転用でお困りでしたら当事務所にご相談下さい。

→ → → 宮川譲行政書士事務所


引っ越し先の事務所もだいぶ整ってきました☆

新しい大家さんのご厚意で作成して下さいました

事務所シール

大家さん!ありがとうございますm(_ _)m


音信不通になっている相続人の所在を調査いたします。

高松市丸亀市坂出市など香川県内の遺産相続に関することはお任せ下さい!

遺産相続の相談窓口