町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

あっぱ~とっぱ~

今日はNASAPで知り合ったKさんと「あっぱ~とっぱ~」へ☆

店名からはどんなお店か想像がつきませんが、「水戸スタミナラーメン」店です。

田町商店街を南に抜けて東に曲がってしばらく進むと右手に見えてきます。

今日はとてつもなく寒かったので迷わず「スタミナラーメン」を注文

麺が「細麺」「平打ち太麺」「平打ち極太麺」から選べます。

「スタミナラーメン」には「平打ち太麺」がおすすめと店主さんからアドバイスをいただきましたので「平打ち太麺」をチョイス

無料トッピングで、「豚レバーのからあげ」「豚コラーゲンのからあげ」「鶏のからあげ」「味玉」のうちどれかが選べるといううれしいサービス☆

私は「鶏のからあげ」をチョイスしました(^_^)

Kさんはというと、「スタミナ冷やし」の2玉を注文

このKさん、以前「スタミナ冷やし」を3.5玉平らげるという同店新記録の保持者

Kさんとしばし談笑していると、運ばれてきました「スタミナラーメン」

「スタミナラーメン」の名称から「こってり」したラーメンをイメージしてしまいますが、

ラーメンを包むようにのせられている餡は甘辛く意外に「あっさり」

「スタミナ=こってり、ではない」「スタミナ=健康に優しい」というニュアンスのメッセージのとおり、

様々な栄養成分を取り入れたり、具材として季節の野菜を使ったりといった心配りがされています。

一般的な「スタミナラーメン」が重たく感じてしまう年齢になったので、

この「スタミナラーメン」は本当にうれしいです。

そして、麺も自家製とのこと!

ツルツルでコシも抜群でした☆

本当においしかったです!ごちそうさまでしたm(_ _)m

Kさんと店主さんはお知り合いということで、私もいろいろとお話を聞かせていただきました。

その話もとても楽しいものでしたが、その内容はまた後日に(^.^)

ちなみにKさん、趣味でウクレレをやっているそうですが、

来月の14日に同店で単独ライブを実施するとのこと!!

その際には様々な企画もやるとのことで楽しみにしております☆

時間等の詳細が決まればこのブログでもご報告させていただきます。

Kさんが新記録に挑戦したり、ある食べ物が復活したり・・・するかもです(*^O^*)

**************************************************************************

〒760-0017

香川県高松市番町4丁目8番23号ガーデン番町ビル4階

宮川譲行政書士事務所

TEL 087‐831‐2630 FAX 087‐883‐0038

行政書士 宮川 譲

**************************************************************************