町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

三連休の初日

三連休の初日は、家族サービス

今日一日は家族とゆっくり過ごしました。

午前中は、さゆちゃんとふたりっきり(^.^)

現在、妻は育休中ですが、10月から3日間だけ職場に復帰します。

そのため、保育園に一時保育をお願いしなければならないのですが、

その何日かは半日保育にならざるを得ず・・・

半日保育の場合は私がなんとか時間調整をして午前中はさゆちゃんと二人で過ごす予定です。

その練習をということで、午前中、妻に出かけてもらいました。

以前にも一度、二人っきりで過ごしたことがありましたが、

その時はさゆちゃんをうまくあやすことができず・・・

泣いてばかりのさゆちゃんにどうすることもできませんでした

しかし、今回は全く泣くことがなく!

だっこしたり、童謡の替え歌を歌ったりで楽しいひととき☆

そして、ミルクの時間

妻に言われたとおりにミルクを準備

哺乳びんをパクッとくわえゴクゴク飲み始めるさゆちゃん

調子に乗って、ちょっと写真を・・・と何枚か撮りました

哺乳びん

その途端・・・・ アンギャーーーーー!!!!

突然泣き出すさゆちゃん!

~~~ 妻 「泣き出したらミルクあげて。すぐ泣き止むから。」 ~~~

でも、ミルクあげてたら泣き出した場合はどうすれば・・・・???

とりあえずミルク!

さゆちゃん、全くくわえない!!

どうすれば・・・

では、縦抱きだっこ+縦揺らし・・・・あぁぁ泣き止んだぁ・・・

と、泣き止んだのは良かったのですが、それからは哺乳びんを近づけるたびにギャン泣き・・・

仕方なく妻に状況報告・・・妻に帰宅してもらいました(ToT)

でも妻はさすがです

哺乳びんをいやがるさゆちゃんをうまくあやしながら、

結局、哺乳びん1本分を飲ませてしまいました

まだまだパパとしては半人前だなぁと思いました・・・

午後からは商店街に3人でお買い物☆

GAPでは50%OFFのクーポンをゲット!

50%クーポン

この機会に欲しかった服を・・・吟味に吟味を重ねる妻

吟味

その後は紀伊國屋で書籍を購入し、サンマルクで休憩

サンマルク

残りの2連休は仕事の予定なので、

今日は家族と過ごしリフレッシュできました・・・感謝感謝

サンマルク2

**************************************************************************

〒760-0017

香川県高松市番町4丁目8番23号ガーデン番町ビル4階

宮川譲行政書士事務所

TEL 087‐831‐2630 FAX 087‐883‐0038

行政書士 宮川 譲

**************************************************************************