町の相談屋 宮川譲行政書士事務所

香川県高松の行政書士事務所です。

The good of the people is the greatest law.

さぁ、知られざる行政書士の世界へようこそ!

寿限無じゅげむ

コニシさんが磯野家の本の紹介をしていましたが

磯野家のご先祖様のお名前ご存知ですか?

磯野藻屑源素太皆

いそのもくずみなもとのすたみな

何とも長いお名前…

寿限無までとはいきませんが

付けたいモノを詰め込んだのか

最近は少し忙しくなったためぜんぜん聞いていませんが

以前は落語をよく聞いていました

「よく聞く」という表現をしたのは

主にラジオで落語を聞いていたからです

(落語会に足を運んだのは3回だけです・・・)

お気に入りの落語家は、桂吉朝十代目金原亭馬生です

吉朝『時うどん』愛宕山

馬生の『花見の仇討ち』は子守唄代わりに

毎晩聞きながら眠っていました

先月、子供が誕生し、

英語教育をすすめるパンフレットが届きます

英語ではなく落語を聴かせようかな・・・